コロナ 報道。 コロナウイルスが最初に報道されたのはいつ? 実はあの頃から報じられていた!

感染症の専門家・岡田晴恵が感じた「報道の怖さ」…誹謗中傷にも屈せず、いま必要なコロナ対策明かす

報道 コロナ 報道 コロナ

次に、自分の中で先に結論が決まっており、その結論に沿う資料だけを探してきて、それを論拠に主張する癖がある。 それによると、視聴者に対する機能として、ある出来事に対し善悪を判定する「代理賞罰機能」、視聴者の感情をあおる「情動増幅機能」、視聴者に代わって感情を表現する「代理感情表出機能」がある、と指摘する。 が、マスク人間たちの9割は予防のためと思っているようである。

11

コロナウイルスが最初に報道されたのはいつ? 実はあの頃から報じられていた!

報道 コロナ 報道 コロナ

私は政治家ではないし、なるつもりもないので、できることは限られています。

19

新型コロナウイルス、相変わらず無意味な報道ばかり いたずらに不安を煽る人間や報道のやり方が気に入らない(1/3)

報道 コロナ 報道 コロナ

「この緊急時に「罰則を!」「自粛要請ではなく禁止してしまえばいい!」など、 強権発動を期待する声が高まっています。 important;border-color: ffd54f! 新型コロナウイルス感染症と報道について考えるシンポジウムが28日、福岡市早良区の西南学院大学で開かれた。

14

新型コロナウイルス 医療ひっ迫という報道が続く中

報道 コロナ 報道 コロナ

important;border-color: dce775! アメリカ、中国以外での海外の反応について 1月15日、アメリカ国務省がコロナウイルスを巡り米国民へ注意を呼びかけたのが始まりで、その後トランプ大統領の発言など受けて徐々に記事数が増えている。

民放テレビの新型コロナ報道がひどすぎる

報道 コロナ 報道 コロナ

非常事態の下で報道はどうあるべきか、コロナ後のメディアはどうなるのか。

17

新型コロナウイルス 医療ひっ迫という報道が続く中

報道 コロナ 報道 コロナ

マスクについては、1月15日から中国国内のマスク不足が報じられ、その後日本からの支援物資に対する感謝の記事へ変遷した。 そして、本格的に重症者が増えるような事態、つまりは2000人、3000人になるような事態となれば、 重症ベッドを更に増やすことも可能と思います。 感染したあとに陰性が出て何の意味があるのか」と疑問を呈したという。

10

加藤浩次氏の発言が番組を左右する「スッキリ」のコロナ報道

報道 コロナ 報道 コロナ

important;border-color: 388e3c! important;border-color: 303f9f! important;border-color: 5d4037! しかし、テレビニュースやワイドショーを見る限り、そうした努力は行われていないようだ。 彼らを中心に テーマごとに「調査タスクフォース」を組織したらどうだろう。

新型コロナウイルス メディア報道の正確性に疑問 (1/2)

報道 コロナ 報道 コロナ

報道ではそのあたりのことがいつもわからない。

2